経営・ビジネスの課題解決メディア「経営プロ」

カレイドソリューションズ株式会社

貴社の後継者候補の最も効率的育成を可能にするゲーム研修サービス

経営者自ら、もしくは人事担当者が講師となって研修ができる研修内製化サービスを提供。主なラインナップは、ゲームを活用し、企業経営を疑似体験する「経営シミュレーション研修」。経営シミュレーション研修は、プロ経営者の育成に高い効果があるとして知られる。それを高額な外部講師に頼らずに、社長や人事が講師となって自分の言葉で「内製」で実施できるのが特徴。業界で最も多くのビジネスゲーム研修を提供し、高い評価を得ている。

企業情報

提供 カレイドソリューションズ株式会社
住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿8‐12‐1ダイヤモンドビル5F
代表者 代表取締役 高橋 興史
資本金 2,100,000円
売上高 非公開
従業員数 7名
事業概要 ゲームを活用し、企業経営を疑似体験する「経営シミュレーション研修」を提供。経営シミュレーション研修は、プロ経営者の育成に高い効果があるが、それを外部の専門家に頼らずに、社長や人事が講師となって「内製」で実施できるのが強み。業界で最も多くのビジネスゲーム研修を提供し、高い評価を得ています。
電話番号 03-6908-5245
URL http://www.kaleidosolutions.com/

特徴

経営経験がない後継者候補を信頼できますか?

  • ゲームは、悔しく、楽しく、何度もPDCAを反復できるため、能力の定着に高い効果。擬似的な経営経験を積むことで、経営者に求められる「意思決定力」が育成可能。

会員登録 / ログイン

会員登録すると会員限定機能や各種特典がご利用いただけます。 新規会員登録

会員ログインの方はこちら