経営・ビジネスの課題解決メディア「経営プロ」

株式会社リンクイベントプロデュース

企業のライフイベントを組織変革の'きっかけ'としてプロデュースします!

年次総会、周年記念、社長交代、事業統合など企業にも人と同じように節目となるライフイベントがあります。
組織のライフイベントを単なる通過儀礼や出来事で終わらせず、組織変革の“きっかけ”にしませんか。

組織人事コンサルティングを行うリンクアンドモチベーショングループとしてのノウハウを活かし、組織変革を支援します。

※官公庁長官登録 第一種旅行業第556号
※一般社団法人 日本旅行協会 正会員(JATA正会員)

企業情報

提供 株式会社リンクイベントプロデュース
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 12F
代表者 榊原 清孝
資本金 3,000万円
売上高 24億7000万円(2016年)
従業員数 45名(2017年12月時点)
事業概要 ◆組織の「ライフイベント」をきっかけとした組織変革支援・態度変容イベントのプロデュース
・周年記念
・表彰/インセンティブ
・ビジョン/中期経営企画/新方針発表
・M&A/分社化/HD化 
・事業承継/社長交代
・上場記念/決算発表
・採用
・新商品発表  …etc.

①「周年記念」をきっかけとした組織変革の総合プロデュース
・コンセプト策定 
・変革ストーリーの設計 
・企業メッセージの社内外への発信(イベント・幹部向けWSなど)

②「ビジョン・中期経営計画・新方針発表」をきっかけとした組織変革の総合プロデュース
・ビジョン・中期経営計画・新方針策定時の社内への伝達・浸透活動支援
(社員総会・キックオフ会議などを含む)
・浸透に向けた幹部チームビルディング、プレゼントレーニングなどのコミュニケーション活性化支援

③「表彰/インセンティブ」をきっかけとした組織変革の総合プロデュース
・表彰を活用したマネジメント強化、ナレッジ強化などのコミュニケーション活性化支援

④「企画旅行」をきっかけとした組織変革の総合プロデュース
・社員旅行/インセンティブツアーを通じた企業メッセージの社内への伝達・浸透活動支援
電話番号 03-6779-9435
URL https://event.link-ep.co.jp/

特徴

組織のライフイベントをきっかけに関係を紡ぐ

  • 組織変革を実現する「周年事業」

    組織変革を実現する「周年事業」

    経営メッセージ伝播の機会としての「表彰式」

    経営メッセージ伝播の機会としての「表彰式」

    組織成果に繋げる「エンゲージメントトリップ」

    組織成果に繋げる「エンゲージメントトリップ」

    ■コンサルティンググループだからこその、独自技術を持ったイベント制作会社

    ~“モチベーションエンジニアリング®”と“イベント”を融合した独自のアプローチ~

    リンクイベントプロデュースの原点は、企業改革コンサルティングを行う株式会社リンクアンドモチベーション(LMI)にあります。LMIは創業以来、「組織」と「個人」のモチベーションに着目し、世界初の“モチベーションエンジニアリング®”によって「組織」と「個人」に変革機会を提供し、数多くの企業における経営・組織コンサルティング、人材育成などを展開してきました。

    リンクイベントプロデュースは、その経験から、変革の“きっかけ”において最良のメディアである「イベント」に着目。確固たる技術とイベントを融合した独自のアプローチで、企業の発展を支援することをミッションに誕生しました。イベント業界の中でも、企業変革コンサルティングの技術と知見をベースとした唯一無二なイベント制作を展開している企業であること、これがリンクイベントプロデュースの強みの一つです。


    ■企業の節目である“ライフイベント”を科学する
    経営課題や組織課題にリーチできるイベント設計力

    リンクイベントプロデュースの強みである“モチベーションエンジニアリング®”の中に「イベント・フォーカス・マネジメント」という考え方があります。人のモチベーションは、常に高く維持することは難しく、時間の経過と共に沈滞化するものです。入学や就職、結婚と行った人生の‘ライフイベント’をきっかけに未来にむけて心新たにするように、“節目”を意図的に“きっかけ”にし、モチベーションの低下を最小限に留め、俯瞰して見れば向上させられている状態を作ることが、個人の成長においては大切です。企業にも同じことが言えます。

    実は企業にも様々な“ライフイベント”があります。しかし、企業においてはそれを上手く活用できていないことが多く、マンネリ化や、社員が意義を感じられないなど、結局意味のないものになってしまっているという声もよく聞きます。

    リンクイベントプロデュースでは「イベント・フォーカス・マネジメント」の考え方に基づき、企業に訪れる“ライフイベント”を、企業成長に向けた“節目”“きっかけ”として活用していくことを提案しています。


    ■伝える」ではなく「伝わる」へ
    “体感コミュニケーションメディア”として
    イベントの特徴を熟知している

    リンクイベントプロデュースが多くの企業に選ばれている最大の理由は、「伝えるイベント」ではなく、「伝わるイベント」を提供することにあります。

    そもそも、イベント実施の最大のメリットは、同じ「時間・空間」を共有し、「体感」的にメッセージが共有できる絶好の“体感コミュニケーションメディア”であることにあります。
    一方、主催者側としてはついつい伝えたいメッセージを詰め込んでしまう傾向があります。

    私たちが提供する「伝わるイベント」では、多様なモチベーションを持つ対象者をイベントという場に集め、体感コミュニケーションがもたらす「3つの効果」を活かして、対象者(参加者)のモチベーションを適切に束ね、主催者が伝えたいメッセージに対する共感を最大化します。そして、イベント後の一人一人の行動へと落とし込み、定着化を図る「行動変革」のプロセスを踏まえた設計を行います。

    こうした実効性の高い設計手法と制作ソリューションが、多くの企業から共感を受けている大きな要因です。

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