経営・ビジネスの課題解決メディア「経営プロ」

株式会社識学

1人1人が行動の質と量を上げ続けられる組織を実現します

人は思考の癖を持っており、それが、誤解や錯覚を発生させ、行動を阻害します。
さらに、組織内で誤解や錯覚が複雑に絡まった結果、組織のパフォーマンスを大きく阻害します。
識学は、ヒトの意識構造を対象に、徹底的に臨床を繰り返した結果、誤解や錯覚の発生要因とその解決策を解明しています。

そのため、識学を日々の行動や制度に反映することで、誤解や錯覚のない組織が構築され、パフォーマンスを劇的に改善することが可能です。

企業情報

提供 株式会社識学
住所 〒141-0032 東京都品川区大崎2丁目9-3 大崎ウエストシティビル 1階
代表者 安藤広大
資本金 224,220,000円
売上高 1,720百万円
従業員数 91名
事業概要 識学を使った経営組織コンサルティング、管理者・従業員向け研修、クラウドサービス
電話番号 03-6821-7560
URL http://shikigaku.jp/

特徴

感情には訴えず、受講者が理論的に理解し、即日使えるカリキュラムです!

  • ■行動改善までの速度が速い
    トレーニング終了時に自身の修正すべき言動が認識できます。

    ■再現性と広い適用範囲
    ヒトの意識構造を理論化しているため、業界特性や職種の特徴、部下の性格などといった特例を設けずに、再現性のあるマネージメント手法が、身に付きます。

    ■波及効果
    個々の言動の修正がゴールではありません。理論に沿ったマネージメント通じ、チーム全体が変革します。

    ■その他
    ・講師との対話により、自覚のない弱みやマネージメントの間違いが明確となります。
    ・言動の修正について、講師が進捗確認を行い、定着するまでサポートします。

会員登録 / ログイン

会員登録すると会員限定機能や各種特典がご利用いただけます。 新規会員登録

会員ログインの方はこちら