経営・ビジネスの課題解決メディア「経営プロ」

スターティアレイズ株式会社

「働き方の選択肢を増やす」

スターティアレイズ株式会社は、
『働き方の選択肢を増やす』を
ミッションに掲げています。

働き方改革が叫ばれている中、国内企業の多くを占める中小企業においては、デジタルシフトの波に取り残されているのが現状です。
この課題を解決しなければ、中小企業の労働生産性は高まっていきません。
企業の生産性が低いままでは、持続的に成長もできず、そこで働く従業員の方も幸せになれないと考えます。
働き方の多様性が認められていく時代の中、優秀な人材を確保する事も難しくなります。

こういった社会課題に対し、シンプルで使いやすいITサービスをご提供しながら、それらに精通したプロフェッショナルがお客様に寄り添うことで、お客様の持続的成長を支えていきます。

スターティアレイズは、生産性が向上した職場環境から多様な働き方が生まれ、中小企業の皆様の競争力を向上させることができると信じています。

このようなミッションのもと、現在は2つの事業を展開しています。


◆『業務自動化関連事業』

現在はRPA(ロボットによるパソコン業務の自動化)やAI-OCR(人工知能を活用した文字認識)などの業務自動化ソリューションを総称したブランド
「ReiWorQ(レイワーク)」を立ち上げました。

業務効率化と生産性向上に寄与している。ツール提供だけでなく、導入支援による運用・定着に力を注ぐ。今後はAI-HUB構想を掲げ、RPAとAI-OCRや、社内システム、チャットツール、他SaaSなどを結ぶ自動化サービスをReiWorQのラインナップに加えながら、自動化ソリューションの領域を広げています。

◆『クラウドストレージ事業』

自社プロダクトである「セキュアSAMBA(セキュアサンバ)」を中心に、企業のデータ資産を守ることに特化したシンプルで使いやすいファイルサーバーサービスを提供しています。
官公庁から大手・中小企業まで約1850社に導入実績があり、セキュアSAMBAの活用により、仕事と育児・介護の両立や、東京オリンピックに向けて注目されているテレワークの推進にも一役買っています。
今後は他社様のサービスとの連携を深め、付加価値の向上を目指していきます。

企業情報

提供 スターティアレイズ株式会社
住所 〒163-0919 東京都東京都新宿区西新宿2丁目3-1 新宿モノリスビル19F
代表者 代表取締役社長 古川 征且
資本金 90,000,000
売上高 非公開
従業員数 21名
事業概要 クラウドストレージ関連事業・RPA関連事業
電話番号 03-6316-1488
URL https://www.startiaraise.co.jp/

特徴

経営層が注目するRPAが働き方改革を推進

  • 経営層が注目するRPAが働き方改革を推進

    経営層が注目するRPAが働き方改革を推進

    AIのディープラーニングで高精度なツールを提供

    AIのディープラーニングで高精度なツールを提供

    ◆商品名:Robo-Pat(ロボパット)
    株式会社FCEプロセス&テクノロジー社が開発した純国産RPAソフトです。画像認識でのロボ作成が中心のため操作がわかりやすく、専門の知識が不要です。
    プログラマーやエンジニアが社内にいない企業様でも簡単に導入が可能です。

    【特徴】
    ●POINT1:プログラミングの知識は不要!

    高度な画像認識機能により、ロボに行わせる作業を簡単に設定可能です。プログラミングに詳しくない方でも、直感的にロボの作成が可能です。

    ●POINT2:全てのアプリ・ブラウザが使用可能!

    使えるアプリやブラウザの制限がなく、幅広いパソコン業務の自動化が可能です。

    ●POINT3:情報が外部に漏れない!

    「スタンドアロン型」と言われる、PCに直接インストールするタイプなので、インターネットに繋がず使用することができます。
    機密事項などの処理にも安心してお使いいただけます。

    ●POINT4:契約は月単位!変動費として使える!

    初期費用、年間契約などは一切なし。ロボ作成も自分たちでできるので外注費も不要です。月単位で導入ライセンス費を変更可能なので、忙しい時期だけ多めに導入することもできます。

    ●POINT5:安心の充実サポート!
    トライアル時のフォローから導入後まで弊社の専任メンバーがサポートいたします。また、FAQやサンプルスクリプトなどをご提供する専用のヘルプサイトもご用意しております。

    【こんな方におススメ】
    ・バックオフィスの役割を「番人」から「ビジネスの支援者」へ変革したい方
    ・生産性の劇的な向上が必要とお考えの方
    ・「バックオフィスが変わらなければ会社は変わらない」とお考えの方

会員登録 / ログイン

会員登録すると会員限定機能や各種特典がご利用いただけます。 新規会員登録

会員ログインの方はこちら