経営・ビジネスの課題解決メディア「経営プロ」

アンカービジネスコンサルティング株式会社

「働きがい改革」による企業成長の実現

企業の生産性向上が声高に叫ばれる中、業務効率化や残業時間抑制に多くの企業が取り組んでいます。しかし、これらの取組は生産性の分母である「労働時間の削減」には繫がるものの、生産性の分子である「付加価値の向上」には直結していないのが実情です。

いま必要なことは、より高い「付加価値」を実現する組織への変革ではないでしょうか。その実現手段こそが「働きがい改革」です。

「働きがい改革」とは、企業ミッションの実現を目指して、挑戦的な目標を掲げ、従業員一人一人が強みを活かし、熱意をもって仕事に取り組む中で、自分自身の成長と組織目標を達成する組織・人財への変革です。

アンカービジネスコンサルティングは組織と人財の活性化を通して、顧客企業の成長に貢献します。

企業情報

提供 アンカービジネスコンサルティング株式会社
住所 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-6-2 新丸の内センタービル20階
代表者 代表取締役 鎌野 宏一朗
資本金 5,000万円
売上高 非公開
従業員数 非公開
事業概要 「働きがい改革」を通じて組織と人財を活性化

・働きがいアセスメント
・エンプロイージャーニー分析
・企業理念の明文化 / 浸透
・OKR(成果を最大化するマネジメント制度)の導入 / 運用支援
・業務棚卸 / 効率化分析
・業務スキル棚卸 / 業務スキル定義
・人事制度策定
電話番号 03-3216-7533
URL https://www.anchor-bc.com/

特徴

コンサルティング、オペレーション、コーチングの三位一体アプローチ

  • 高い組織目標を追求し、その実現を担う人財を社内外から惹きつけ、人財のやる気と能力を高める組織へと変わるためには、「人財」を核として、採用から配置、評価とフィードバック、育成、退職に至るまでの人財マネジメントプロセス全般を俯瞰的に見据えることが重要です。

    アンカービジネスコンサルティングは、人財マネジメント全般に対して、コンサルティングを通じた課題解決と制度設計、オペレーションを通じた業務の確立、コーチングによる人財育成の三位一体アプローチを通じて、「働きがい改革」を実現します。

    コンサルティングにおいて「人財」は最も重要な資産です。当社の「人を伸ばす」「人を生かす」知見と実績に基づいて、方針、制度や情報システムといった「モノ」だけでなく、人の「ココロ」に働きかけるコンサルティングを通じて、物心両面から、お客様のゴール達成をご支援いたします。

会員登録 / ログイン

会員登録すると会員限定機能や各種特典がご利用いただけます。 新規会員登録

会員ログインの方はこちら