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株式会社SmartHR / SmartHR, Inc.

「Employee First. 」すべての人が、信頼しあい、気持ちよく働くために。

SmartHRは、3年連続シェアNo.1(※)のクラウド人事労務ソフトです。雇用契約や入社手続き、年末調整などの多様な労務手続きのペーパーレス化を実現します。組織状態の可視化・分析に活用可能な「従業員サーベイ機能」を、2020年9月より提供開始。さらに、勤怠管理や給与計算システムなど、様々なサービスとの連携も充実しています。SmartHRは、煩雑で時間のかかる労務手続きと管理から経営者・人事労務担当者・従業員を解放し、“本当に必要な仕事“に集中できる時間をつくることで、企業の生産性向上を後押しします。

※デロイト トーマツ ミック経済研究所「HRTechクラウド市場の実態と展望 2020年度」(※2021年2月9日現在)

企業情報

提供 株式会社SmartHR / SmartHR, Inc.
住所 〒106-6217 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
代表者 代表取締役 宮田 昇始
資本金 4億9000万円
売上高 非公開
従業員数 350名
事業概要 SmartHR の企画・開発・運営・販売
電話番号 00-0000-0000
URL https://smarthr.jp/

特徴

\人事・労務を、ラクラクに。/ SmartHR3つのポイント

  • 様々な労務手続きや書類のペーパーレス化・効率化はもちろん、従業員情報の一元管理ができます。

    様々な労務手続きや書類のペーパーレス化・効率化はもちろん、従業員情報の一元管理ができます。

    スマートフォンで労務手続きが簡単に。「従業員本人」に、入社や各種手続きの際に必要な情報を入力依頼できるので、紙での情報収集は不要。

    スマートフォンで労務手続きが簡単に。「従業員本人」に、入社や各種手続きの際に必要な情報を入力依頼できるので、紙での情報収集は不要。

    ■Point1:従業員が情報を直接入力。もうハンコも紙も不要です。

    SmartHRは入社手続きや雇用契約もペーパーレスでカンタン。個人情報を従業員に直接入力してもらえるから担当者の負担も大幅減。内定や入社があったら「まずはSmartHR」。これで安心です。


    ■Point2:常に最新の社員名簿。従業員情報を一元管理。

    入社時に入力された従業員情報が社員名簿に集約されるのはもちろん、住所変更や扶養変更等の手続きを行う度に、自動で従業員情報が更新されます。だから常に最新で間違いのない社員名簿が出来上がります。


    ■Point3:さまざまな手続きに対応。オプション機能や外部サービス連携も。

    年末調整などの労務手続きや、Web給与明細の発行も可能。
    さらにオプション機能や連携サービスの活用であなたの会社にあった使い方ができます。

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    ■実績

    ・登録社数:40,000社以上
    ・サービス利用継続率:99%以上
    ・利用企業の従業員数:2名から数万名規模

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