経営・ビジネスの課題解決メディア「経営プロ」

株式会社おかん

オフィスの食事を美味しく・健康的に・100円で。“食”の福利厚生サービス「オフィスおかん」

オフィスおかんは、1品100円の”置くだけ”社食サービスです。
オフィスに置くだけで、いつでも手軽に・健康的な食事を
オフィス内で食べられます。

全国対応で、現在1,500社もの企業に導入され、
従業員が喜ぶ福利厚生No.1も獲得しています。
※実査委託先:日本マーケティング機構、調査概要:2018年11月期_サイトのイメージ調査

ご導入いただくことで、

●従業員の健康をサポートし、イキイキとパフォーマンスを発揮できる職場を作りたい。
●従業員満足度を高め、優秀な社員の人材定着率を高めたい。
●社内のコミュニケーションを活性化し、イノベーションが生まれやすい土壌を作りたい。

のニーズにお応えします。

また、オフィスおかんを導入することで「従業員を大切にする働きやすい会社」と
いうメッセージが伝わりやすく、採用ブランディングにも役立ちます。

企業情報

提供 株式会社おかん
住所 〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-58-1石山ビル4階
代表者 沢木恵太
資本金 428,118,500円
売上高 非公開
従業員数 55名
事業概要 ・法人向けぷち社食サービス「オフィスおかん」はオフィスに冷蔵庫(もしくは自動販売機)を設置し、お惣菜などの食事を定期的にお届け。オフィスにいながら、1品100円で健康的な食事が取れるサービスです。ランチだけでなく、残業時の夜食、持ち帰っての家事軽減など多様な使い方ができるため、従業員様の雇用形態や年齢・性別を問わず使いやすいのが特徴。従業員3名様ほどの小さなオフィスから5,000名を超える大企業様まで、全国各地で業界問わず幅広く利用されており、導入企業は1,500社を突破しています(2019年3月現在)。
・「ハイジ」は組織課題を「見つける」サービス。企業の働きつづけやすさ(ハイジーンファクター)に特化した調査で、診断から解決へ導きます。
電話番号 03-6383-4406
URL https://office.okan.jp

特徴

置くだけ社食「オフィスおかん」ってどんなもの?

  • コミュニケーション活性化にも!

    コミュニケーション活性化にも!

    美味しいおかずを月20種類ご用意。

    美味しいおかずを月20種類ご用意。

    冷蔵庫やお皿などの資材類はすべておかんがご用意。

    冷蔵庫やお皿などの資材類はすべておかんがご用意。

    ●従業員の心身の健康をサポートします。
    オフィス内でいつでも手軽に、健康的な食事ができることで、
    体の健康をサポート!
    コミュニケーション活性化や従業員満足度アップにより、
    働く上での心の健康も支えることができます。

    ●毎日食べても安心・安全なお惣菜です。

    管理栄養士が監修した、
    魚・肉・野菜などが揃った約20品のメニュー構成です。
    毎月5~6品の新商品が追加され、季節ごとの旬も味わうことができます。
    食品添加物は、製造上必要な最低限のものに極力制限をしています。

    ●導入が簡単!
    ※エリアにより、一部サービスが異なります。詳細はお問合せください。

    専用冷蔵庫・ボックス・料金箱を設置。
    お惣菜・ご飯・容器・箸類を定期的にスタッフがお持ちします。
    ご用意いただくものは電子レンジのみ!手軽に導入できます。

    自動販売機での導入や、アプリ・IC決済にも対応しております。
    従業員3名様~数千人規模の大企業様まで、対応可能です。

会員登録 / ログイン

会員登録すると会員限定機能や各種特典がご利用いただけます。 新規会員登録

会員ログインの方はこちら