経営・ビジネスの課題解決メディア「経営プロ」

株式会社Be&Do

モチベーションの源泉を追究するテクノロジーカンパニー

Be&Doの社名は

Be:あるがままの存在を認める
Do:自発的な行動を実践する

という意味が込められています。

アイデアと技術で世界中の人をイキイキさせるというミッションのもと、モチベーションテクノロジーのトップランナーを目指します。

私たちは、常に社会生活環境や産業構造の変化を予見し、イキイキした人づくりを実現するITサービスを提供。ソーシャルコンピューティングで行動変容を科学し、その法則とノウハウを蓄積し、世界の人がイキイキできるよう研究開発を進めてまいります。

企業情報

提供 株式会社Be&Do
住所 〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満2-8-1 大江ビル305
代表者 石見一女
資本金 1億675万円
売上高 非公開
従業員数 11名
事業概要 ・Habi*do(ハビドゥ)の開発、導入運用支援
・モチベーションテクノロジーの研究開発
電話番号 06-6948-8095
URL https://be-do.jp/

特徴

今いる人材の底上げと信頼関係のある組織づくり

  • 第四次産業革命時代のマネジメント方法を確立しましょう!

    第四次産業革命時代のマネジメント方法を確立しましょう!

    現場力を高めるタレントマネジメントツールHabi*do(ハビドゥ)を提供

    現場力を高めるタレントマネジメントツールHabi*do(ハビドゥ)を提供

    自律的に問題解決をする力が「現場力」だと定義します

    自律的に問題解決をする力が「現場力」だと定義します

    労働生産人口は減少の一途をたどり、人材不足が叫ばれるなか、企業ではダイバーシティ・働き方改革などが求められています。業績を維持・向上していくためには、従業員の定着率を高めるとともに、ひとりひとりが活躍できる人づくり、組織づくりも同時に求められています。

    私たちBe&Doが設立された当時、インターネット環境が整い、スマートフォン等の端末が普及をはじめた頃。ITを活用して日常的に働く人のイキイキを支援し、組織の生産性を高めるソリューションをつくることができないかと考えました。

    今、年功型の人事制度から、個々人のパフォーマンスを支援し、そのパフォーマンスに応じた評価への転換が求められています。

    私たちが提供するソリューション「Habi*do」は、組織も、そこで働く個人も、イキイキと高いパフォーマンスを発揮することを目指すツールです。

    研修やコンサルティングではなく、ITを活用し一過性とせず組織にカルチャーとして定着化をすることを目指している点も特色です。

    貴社がもし「離職が多い」「社内に一体感がない」「思った以上に売上や事業が伸びない」という会社がございましたら、それは現場力が落ちている証拠。各種ツールや制度を導入しても、コンサルタントに頼んでも研修やってもなかなか改善しないとご不満のある方、ぜひご相談ください。

会員登録 / ログイン

会員登録すると会員限定機能や各種特典がご利用いただけます。 新規会員登録

会員ログインの方はこちら