経営・ビジネスの課題解決メディア「経営プロ」

日経FTラーニング

Language Learning and Beyond

日本経済新聞社と英フィナンシャル・タイムズ(FT)は、グローバルで活躍するリーダーを育成する新たな教育プログラムを提供します。世界経済のダイナミズムを追い続ける世界のリーディングメディアとして蓄えてきた知見を生かし、「Execedo(エクセド)」を共同開発しました。「エクセド」は従来のビジネス英語教育の枠組みを抜本的に見直し、世界で通用するコミュニケーションスキルを身に付けることができるプログラムです。

グローバルビジネスの現場では常に予想のできない変化が起こります。こうした現実を理解し、俊敏に解決できるための準備を怠らない人材だけが新たな時代の主役になることができます。世界経済はこれまで以上の激動の時代に突入しています。ビジネスリーダーには何が求められているのでしょうか。それは、どんなに過酷な状況でも卓越したコミュニケーション力を発揮できる能力です。

企業情報

提供 日経FTラーニング
住所 〒100-8066 東京都千代田区大手町1-3-7 日本経済新聞社内
代表者 Tas Viglatzis
資本金 7060000ポンド
売上高
従業員数 30名
事業概要 人材教育事業
電話番号 03-6869-9574
URL https://www.excedo.jp

特徴

伝わる英語から人を動かす英語へ

  • 「エクセドメソッド」は学習者本位のメソッドで、受け身ではなく積極的な学びに重きを置いたインタラクティブなアプローチを取っています。
    アクティブラーニングでは、学習者は単に受け身で情報を得るのではなく、スキルを伸ばすために積極的に策を講じます。 その過程では他者との対話や批判的思考力、問題解決能力、そして学んだことをすぐさま応用する能力が求められます。

    このアプローチでは、貴社の人材がより自信を持ってコミュニケーションを行い、大きな商談を生んで、周囲の人々に刺激を与え同様の結果を出すことを促します。

    エクセドは社員の方々が日常生活やビジネス、またはその他の場面で一歩先へ進むことが出来るようデザインされています。

会員登録 / ログイン

会員登録すると会員限定機能や各種特典がご利用いただけます。 新規会員登録

会員ログインの方はこちら