経営・ビジネスの課題解決メディア「経営プロ」

顧客心理を踏まえた「買わない理由」である 不信感・不要感・ 不適感・不急感を解除するためのスキルを学べます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サービス概要

お気に入りに登録
顧客の中にある”4つの不”を取り除く
  • 提供

    株式会社ジェイック

  • 品名

    営業研修

  • 分野

    組織・人材

  • 対象エリア

    全国

  • 時期・期間

    通年

  • 実績社数

    非公開

  • 主要業界

    全業界

  • 主要職種

    全職種

  • 特典

    【今だけ!特典】伝説のトップセールスを唸らせろ !ロープレコンテスト実施!

  • 費用

    *料金はお問い合わせください。

特徴

顧客心理を踏まえた「買わない理由」である 不信感・不要感・ 不適感・不急感を解除するためのスキルを学べます。

サービス情報

ジェイックオリジナル 営業研修

●研修の狙い
 営業としての仕事の価値を、マインド面を重視して考えてもらう。
 顧客心理を踏まえた「買わない理由」である 不信感・不要感・
 不適感・不急感を解除するためのスキルを学べます。
 
 営業組織の管理(顧客管理、営業の行動管理等)や
 提案資料・ツールに改善を加えることによるソリューション
 セールスの質を上げる等の支援も可。

●研修のテイスト:きっちり、具体的、ロープレ、ディスカッション
●対象者:管理職(1チーム30名まで)
●研修期間:1日

事例紹介

<導入企業例>
【営業研修(基礎研修の場合・2日間)】

(1日目)
Phase1 営業について考える
 ・勝ち残る会社になるためには
 ・既存顧客の売上を上げる方法とは
 ・営業という仕事の価値

Phase2 セールスプロセス
 ・顧客が買わない理由
 ・顧客の心理を踏まえたプロセス
 ・成約率があがらない人の特性

Phase3 アイスブレイク商談 ~不信感の解除~
 ・2種類の不信感を取り除こう
 ・ザイアンスの法則(単純接触効果)
 ・アイスブレイクを盛り上げるのに必要なこと
 ・ロールプレイ


(2日目)
Phase4 ニーズ喚起商談  ~不要感の解除~
 ・お客様は営業マンに何を求めているのか?
 ・質問のスキル1~5
 ・ロールプレイ

Phase5 プレゼンテーション商談~不適感の解除~
 ・プレゼンの目的と条件
 ・おもしろさと興味

Phase6 クロージング商談~不急感の解除~ ・5つのポイント
 ・5つの応酬話法

Phase7 実践 ロールプレイ
 ・ 実際の現場営業のロールプレイ
 ・ 講師からのフィードバック

企業情報

提供 株式会社ジェイック
住所 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-101 神保町101ビル6F
代表者 佐藤 剛志
資本金 7,700万円
売上高 非公開
従業員数 180名
事業概要 各種教育セミナー事業
原田メソッド教育研修事業
7つの習慣(R)教育研修事業
社員教育教材の開発・販売事業
20代営業職就職・採用支援サービス「営業カレッジ(R)」
女性正社員就職・採用支援サービス「女子カレッジ(R)」
新卒学生の就職・採用支援サービス「新卒カレッジ(R)」
大学支援サービス(提携大学)
問合せ先 03-5282-7600
URL http://www.jaic-g.com/message.html

この企業が提供するサービス・資料・セミナー

会員登録 / ログイン

会員登録すると会員限定機能や各種特典がご利用いただけます。 新規会員登録

会員ログインの方はこちら