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働く人のイキイキを実現するWellbeingマネジメントシステムHabi*do

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サービス概要

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組織内で使用するWebアプリケーション
  • 提供

    株式会社Be&Do

  • 品名

    Habi*do(ハビドゥ)

  • 分野

    組織・人材

  • 対象エリア

    全国

  • 時期・期間

  • 実績社数

    100社以上

  • 主要業界

    全業界

  • 主要職種

    全職種

  • 特典

  • 費用

    ※お見積りとなります

特徴

離れ離れでも自律的にイキイキ活躍できる人材・組織づくりを支援するマネジメントツール

サービス情報

離れ離れでもイキイキ働ける組織に!Habi*do(ハビドゥ)

テレワークなど離れ離れで働いていても、ひとりひとりの目標やがんばりを可視化し共有。承認や賞賛を生みやすい仕組みです。学び合い、相互刺激を促進します。

私たちが発見した好業績組織の条件
①目標が明確である
②プロセスが共有されている
③組織内に信頼関係がある

この状態をつくることで組織パフォーマンスの向上を目指します。

また、ひとりひとりの「やり切る自信」「やる気の源泉」となる心理的資本(R)を高めるための運用を前提としたシステム設計がされており、個人のパフォーマンス向上にも寄与します。

経営人事部門、現場マネージャー、スタッフそれぞれにメリットのある仕組みです。

<現場社員>
★共有すべき報告が簡単にできる
★共有で他のメンバーからの学びや刺激が楽しい
★褒める・認めるポジティブなフィードバック

<管理職>
★離れていても目標や進捗、仕事ぶりを把握
★やる気を高めるフィードバックを日常的に負担なく
★部下のがんばりをデータでふりかえり、面談の参考材料や基礎データに

<経営・人事部門>
★組織の活性度状況・人間関係をタイムリーに把握
★心理的資本診断(R)搭載でサーベイ実施ができる
★簡易褒賞の設定など、楽しく目標を目指す仕掛けが簡単に


【活用シーン】
目標管理、1on1、組織分析でパフォーマンスUP!毎日の行動のふりかえりとフィードバックの可視化で離れ離れでもチームの自発的な目標達成を支援するWebシステムです。

ぜひ、ご相談ください。

事例紹介

▼ロート製薬様
全従業員向けの理念浸透、営業部門・販売部門などで活用。

▼TMJ様
研修後、本部から遠隔支援。現場と連携したOJTを行い、離職率の低減と短期間での戦力化を実現。

▼三井住友ファイナンス&リース様
業務職(事務職)のスタッフの主体性を引き出すと同時に、拠点間のつながりが生まれました。

製品資料ダウンロード

テレワークの人材マネジメント課題を解決!ふりかえりシート付き (pdf 3.17 MB)

<概要>
テレワーク導入で見えてきたマネジメント課題。
安定的に好業績な組織に必要な3つの共通項を実現させるためには?部下の自律性を引き出すには?

当社は2016年から始まった従業員主体の社内働き方改革推進プロジェクトで、テレワークも生産性を落とさず、チームで仕事を行いやすくするための議論とテスト運用を重ねてきました。

その経験で得たノウハウを使い、「テレワークを導入したが人材マネジメントが上手く行かない」「現在テレワーク導入を検討しているが評価やプロセス共有ができるか不安」といった企業様のお悩みに、当社コンサルタントがお答えします。


気になる方は、下記をダウンロードの上ご覧ください!

企業情報

提供 株式会社Be&Do
住所 〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満2-8-1 大江ビル305
代表者 石見一女
資本金 4,800万円
売上高 非公開
従業員数 9名
事業概要 ・Habi*do(ハビドゥ)の開発、導入運用支援
・モチベーションテクノロジーの研究開発
・人材育成、組織開発コンサルティング
問合せ先 06-6948-8095
URL https://be-do.jp/

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