経営・ビジネスの課題解決メディア「経営プロ」

【なぜ、経営理念が浸透しないのか?】​ビジョンを実現し、事業拡大を加速させる!経営者限定セミナー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セミナー概要

お気に入りに登録
あなたの会社は、
このような状況になっていないでしょうか…?

■経営理念を掲げてはいるが、現場の従業員の行動とは乖離がかなりある。
■人が増えてきて、共通の価値観を持つことが難しくなってきている。
■プレイヤーとしては一流だが、マネージャーとしてはまだまだ未熟だ。
■管理職として、『管理だけ』はできるが、人材育成に関しては非常に弱い。
■手塩にかけて育てた優秀な人材ほど、辞めてしまう。

こういう状況が1つでも自社にあるとお感じになる経営者様は今すぐ聞きにきてください。なぜこのようなことが起こるのでしょうか。

プログラム

3千社以上もの中小企業とのお付き合い
【どうすれば、経営理念を浸透させられるのか…?】


今回の講師である私が、これまで15年間に渡り、3,000社を超える企業の経営相談に乗ってきました。その中で、うまく経営理念を浸透させ事業拡大に成功した企業には、ある共通点がありました。その共通点とは【理念の浸透】に関して、【原理原則】のようなものでした。


今回は、弊社、FCEトレーニ-ニング・カンパニーが日本の人事部主催のHRアワードにて、人材開発・育成部門で最優秀賞を受賞させて頂きました記念として、上記のような内容をテーマとしたセミナーを公開させて頂くことにいたしました。


あなたの会社でも、毎年、経営計画書を作成し、年に一度は全社員へ向けて発表会を行っていたりするのではないでしょうか。その中で、あなたは、売上などの目標や計画の共有だけでなく、経営理念や学ぶべき教訓、あなたご自身が学んだことや、尊敬する経営者の考え方などを伝えておりませんでしょうか。 


しかし、、現場で社員を引っ張っていくリーダー達ですら、
なかなかこの内容や意図を理解してくれない…。
悩みは一向に解決せず、時には苛立ちさえ感じる…。


「これだけ伝えているのに、一体、なぜ…?」 
こういったお悩みをお持ちであれば、是非ご参加ください。


「本気で、組織を変えたい」 「飛躍への一手を見つけたい」
そのような思いを持ったご経営者様は、ご参加くださいませ。


このセミナーを聞き終える頃には、今年度、
飛躍するためのアイデアが次々と湧きあがっていることでしょう…

登壇講師

  • 株式会社FCEトレーニング・カンパニー 取締役副社長

    藤原 覚也

    企業に従事する傍ら、自ら事業を立ち上げ、その拡大のために当時東証一部上場のコンサルティング会社へ転職。IT営業代行事業を立ち上げ代表取締役就任。あらゆる業種業態1000社以上の経営相談に関わり、新規事業立ち上げから、事業拡大時における組織作り、人材育成において手腕をふるう。その後株式会社FCEトレーニング・カンパニー副社長へ就任。

詳細

開催日時 2019/03/07(木) 16:00~18:00
会場 新宿NSビル10階会議室<10階FCEグループセミナールーム>
住所 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル10階会議室(地図を表示)
最寄駅 JR・各線 新宿駅:徒歩7分/大江戸線都庁前駅:徒歩3分/丸ノ内線:西新宿駅:徒歩5分
講師 藤原 覚也氏
受講料 無料
支払方法
定員 20名
特典 先着20名様(1社2名様まで)※同業・個人、該当役職以外の方のご参加は、お断りさせて頂いております。ご了承くださいませ。
参加申込期限 2019/03/06(水) 17:00
申込後のキャンセル期限 2019/03/06(水) 17:00
受講対象 経営者・経営幹部・役員様
主催 株式会社FCEトレーニング・カンパニー(7つの習慣)

企業情報

提供 株式会社FCEトレーニング・カンパニー(7つの習慣)
住所 〒111-0042 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル10階
代表者 安河内亮
資本金 3000万円
売上高 非公開
従業員数 グループ連結:150名
事業概要 世界的ベストセラーでもある『7つの習慣』をよりビジネスシーンに特化させた、7つの習慣(R)InnovativeMind研修プログラムや、約3000以上もの組織・チームから見出した「成果を出す組織の原理原則」を体系立てた、「マネジメント研修」「営業研修」「ビジネススキル研修」「生産性向上研修」「PDCA研修」といった約90以上もの研修ラインナップの提供。

また、これまでの研修実施実績、平均満足度97%を超える実績から生まれた、社内講師育成研修や、トータルの人材育成コンサルティングを行っています。

お客様の現状把握、組織の課題を共に見出し、その解決に向けた提案を行わせて頂いております。

研修の効果定着、組織風土改革に必要なことを自社内でも常に実践し、行動しているからこそ言える各メソッドを、まずは是非一度ご体感ください。
URL http://www.training-c.co.jp/

このページを閲覧した人がよく見る関連情報

会員登録 / ログイン

会員登録すると会員限定機能や各種特典がご利用いただけます。 新規会員登録

会員ログインの方はこちら