経営・ビジネスの課題解決メディア「経営プロ」

「7つの習慣(R)InnovativeMind」導入検討者向け無料体験会/東京

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セミナー概要

お気に入りに登録
★あなたの会社、こんな「状況」に陥っていませんか?

■社内研修をいくら行っても、手応えがない。
■会社の方針が一気に変わり、突然、「とにかく、人材育成に力を入れろ!」の指示・命令・・
■そもそも、社長をはじめ、役員陣も価値観がバラバラなので、 人材育成の方針がブレまくっている。
■人事マンとして、会社を変えたい想いはあるが、社長、幹部陣と考えが合わない。
■会社がわかってくれない。だから、本当にやりたい効果性の高い研修を行えない・・・など


★こんな「状況」を一気に打破しませんか?
実は、弊社の前身の会社(東証一部のコンサルティング会社)で上記のようなことが、営業部や、営業支援の部署で頻繁に起こっており、会社のトップから当時の人事責任者へすぐに改善するよう命じられました。


その人事責任者は、これらを解決するために国内のありとあらゆる研修、コンサルティングなどを探したのですが、はっきりとした効果が得られるというものは、ございませんでした。


「いつも研修なんて、研修している時だけ盛り上がって終わる。現場に戻ったら、半年もすれば、ほとんど忘れてしまうもんだ・・・。」「研修なんて、お金も時間もかけても結局、無駄だ・・・。」


フランクリンコビージャパン社の『7つの習慣(R)』研修プログラムと出会ったのです。内容を知り、大きな大きな衝撃を受けました。 「これだ・・・。これだったら組織を根っこから変えられるかもしれない。」

プログラム

★組織導入した驚くべき結果とは?
その後、組織導入した結果は、非常にインパクトがあるものでした。研修受講後のアンケートで、幹部陣、管理職から次のような前向きな意見が次から次へと出てきたのです。


■知識やスキルといった能力ではなく、まず自分自身の人格的な面と深く向き合える
 貴重な時間となった。普段の業務を行っていてはこのような時間は取れなかった。
■過去のやり方や古い成功体験に固執せず、
 新しい見方や発想を行い、次々と挑戦していきたくなった。
■社長からの指示を待つだけではなく、自ら考えて働く主体的な人材になります!
■コビー博士が言っていることと紐づくので、社長が熱く語っている企業理念やビジョンの本当の意味がわかってきました。
 といったアンケートが出てきただけでなく、 現場に戻った後でも、実際の『行動』が変わっていったのです。


「これまでの行ってきた研修と全く違う・・・。」大きな手応えを掴むことができました。
この研修の大きな特徴としては、体験型ワークショップのタイプなので『本人が気づく』ことができます。講師が『一方的に教える』座学ではなく、ディスカッションやワークなどを通して『本人が気づく』ことができるので、自分から『変わりたい』となるのです。


子供にこそ、7つの習慣(R)を自社で、『7つの習慣(R)』を組織導入し、組織風土を一気に変えることに成功したことで、 「7つの習慣(R)は、大人が学ぶことは、もちろんだが、そもそも、子供の頃から学ぶ環境があればもっと良いのでは??」という意見が出てくるようになりました。そして、子ども向けの『7つの習慣(R)』という新しい研修プログラムを自社開発することになり、前身の会社から独立したFCEグループは、10年以上かけて全国の子供たちに向けて展開するに至ったのです。


その実績を買われ、ついには、今年の四月に『7つの習慣(R)』書籍の出版元となるまでに至ったのです。今回はこれを記念し、特別に、『無料体験会』を皆様にお届けすることになりました。無料体験会では、「7つの習慣(R)Innovative Mind研修」を様々な業種の企業にファシリテートしている講師が登壇し、体験・体感することができます。


<プログラム>
■リーダー教育に重要な3つの視点と7つの習慣(R)が目指すもの
①圧倒的な業務遂行能力によるリーダーシップ
②管理技術によるリーダーシップ
③人格(人間性)によるリーダーシップ

■7つの習慣(R)体験セミナー
弊社が行っている『7つの習慣(R)イノベーティブマインド』研修プログラムを一部ではございますが、実際の内容をご体験頂くことができます。

■組織風土にしていくための5つの要素

■導入した企業のお声
①リーダーとしての役割認識・意識の向上
②リーダーとして身につけるべき土台・人間力の向上
 ※主体者意識・姿勢、自ら目的目標を持って取り組む…等
③部下を育成、マネジメントしていく指導力
 コミュニケーション力の向上


この機会に、是非一度、『継続的に成長する組織』へ飛躍的に改善・改革させる一手として用いて下さい。


※7つの習慣(R)は、米国フランクリン・コヴィー またはフランクリン・コヴィー・ジャパン(株)の登録商標です。

詳細

開催日時 2018/12/19(水) 10:00~15:30
会場 新宿NSビル10階会議室<10階FCEグループセミナールーム>
住所 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル10階会議室(地図を表示)
最寄駅 JR・各線 新宿駅:徒歩7分/大江戸線都庁前駅:徒歩3分/丸ノ内線:西新宿駅:徒歩5分
講師
受講料 無料
支払方法
定員 20名
特典 ★高級お弁当ランチ付き★
※ご対象者様は経営者・役員・事業部長・人事責任者の方となりますのでご了承ください。
経営者・役員・事業部長・人事責任者様ご同伴の方もご参加頂けます。
参加申込期限 2018/12/18(火) 17:00
申込後のキャンセル期限 2018/12/18(火) 17:00
受講対象 組織を率いる【経営者・役員・事業部長・人事部長】のお役職の方
主催 株式会社FCEトレーニング・カンパニー(7つの習慣)

企業情報

提供 株式会社FCEトレーニング・カンパニー(7つの習慣)
住所 〒111-0042 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル10階
代表者 安河内亮
資本金 3000万円
売上高 非公開
従業員数 グループ連結:150名
事業概要 世界的ベストセラーでもある『7つの習慣』をよりビジネスシーンに特化させた、7つの習慣(R)InnovativeMind研修プログラムや、約3000以上もの組織・チームから見出した「成果を出す組織の原理原則」を体系立てた、「マネジメント研修」「営業研修」「ビジネススキル研修」「生産性向上研修」「PDCA研修」といった約90以上もの研修ラインナップの提供。

また、これまでの研修実施実績、平均満足度97%を超える実績から生まれた、社内講師育成研修や、トータルの人材育成コンサルティングを行っています。

お客様の現状把握、組織の課題を共に見出し、その解決に向けた提案を行わせて頂いております。

研修の効果定着、組織風土改革に必要なことを自社内でも常に実践し、行動しているからこそ言える各メソッドを、まずは是非一度ご体感ください。
URL http://www.training-c.co.jp/

このページを閲覧した人がよく見る関連情報

会員登録 / ログイン

会員登録すると会員限定機能や各種特典がご利用いただけます。 新規会員登録

会員ログインの方はこちら