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【オンラインセミナー】科学で読み解く!業績を向上させる「幸せな職場のつくり方」

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セミナー概要

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━━【オンライン開催】━━━━━━━━━━━━

★慶應義塾大学大学院 
 システムデザイン・マネジメント研究科教授
 前野隆司氏ご登壇 ★

科学で読み解く!業績を向上させる「幸せな職場のつくり方」

~WITHコロナの時代に求められる科学的営業マネジメントとは~


☆ 本セミナーはオンライン開催となります。
☆ PCとインターネット接続環境があればどこからでも参加できます。
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プログラム

  幸福度の高い人はそうでない人に比べて創造性は3倍、
  生産性は31%、売り上げは37%高い傾向にあります。
  (『幸せな職場の経営学』より)

本セミナーは、一度でも下記のようなことを感じたことがある方におすすめです。

「部下がいつも受け身で、主体的に仕事を進めようという気勢が感じられない」
「会議などでメンバーが積極的に発言しない」
「良い人材が採用できない」「若手がすぐに辞めてしまい、育たない」
「チームの雰囲気が悪い」「次世代リーダーが育たない」
「ビジョンが浸透しない」「一体感が感じられない」
「新規事業が生まれない」「イノベーションが起こらない」

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■社員の幸せを追求し、業績を伸ばす経営とは
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新型コロナウイルスの影響により目まぐるしく環境が変化し、
テクノロジーが進化し、それに伴って
人々の意識もどんどん変化しています。誰もが、
もはや古いパラダイムには限界を感じていることでしょう。

そのような時代において、従来型の組織やマネジメントスタイルを
続けていては、組織内の歪みは深まるばかりです。

答えの見つからない今は、優秀な一部のトップが考え抜いた末の
判断のもとで大勢を引っ張るよりも、組織メンバーそれぞれが
多様な工夫や試行錯誤を惜しまないことの方が有効です。

そして、工夫や試行錯誤を生むためには、社員自身が幸せであること、
社員が生き生きと働ける組織づくり・経営をすることが鍵となるようです。

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■「働きたくてたまらないチーム」のつくり方
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<社員の「幸せ」という感情は心の世界のものだから、会社がコントロールできるわけがない>

このように感じる方は多いと思いますが、
「幸せ」は科学的に分析することができ、
エビデンスに裏打ちされた学問になっているのです。

冒頭のデータにもあるように、幸福度の高い人はそうでない人に比べて
創造性、生産性、売り上げが高いことから、
組織に「幸せ」という観点を取り入れる試みは今、
世界中の多くの企業で導入されています。

 ・一般的に「ブラック企業」が多いとも言われがちなIT業界で、
  「社員の幸せ」にベクトルを向けた改革を行った、従業員6,000人以上のヤフー

 ・「働く時間・場所を社員一人ひとりが自由に選べる」人事制度を確立し、
  生産性を30%アップさせるなど、次々と革新的な取り組みを進める
  ユニリーバ・ジャパン・ホールディングス

 ・48期連続の増収増益という業績を成し遂げながら、
  「社員の幸せを目的とした経営を実践する企業」として注目されている伊那食品工業

今回は、業績向上・生産性向上と「社員の幸せ」を
具体的にどう結び付けていくか、のヒントになるべく、
「幸福学」研究の第一人者である慶應義塾大学大学院
システムデザイン・マネジメント研究科教授の 前野隆司氏 をゲストにお招きします。

セミナーでは、社員の幸せを追求し、業績を伸ばす具体的な方法について、
実例を交えながらお話いただきます。

また第1部では、ソフトブレーン・サービス取締役会長の小松弘明より、
東京大学・筑波大学との共同研究で解明された
『勝ち続ける営業組織の「共進化」サイクル』についてお話させて頂きます。

経営者様・経営幹部の方・営業幹部の方・人事のみなさまの
ご参加をお待ちしております。

登壇講師

  • 慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科教授

    前野 隆司(まえの たかし)

    慶應義塾大学ウェルビーイングリサーチセンター長。東工大卒。東工大修士課程修了。
    カリフォルニア大学バークレー校Visiting Industrial Fellow,ハーバード大学Visiting Professorなどを経て現職。博士(工学)。
    著書に、『感動のメカニズム』(2019年)、『幸福学×経営学』(2018年)、『幸せのメカニズム』(2014年)、
    『脳はなぜ「心」を作ったのか』(筑摩書房,2004年)など多数。
    専門は、システムデザイン・マネジメント学、幸福学、イノベーション教育など。

  • ソフトブレーン・サービス株式会社 取締役会長

    小松 弘明(こまつ ひろあき)

    三和銀行(現三菱UFJ銀行)を経て、ソフトブレーン(株)に入社。現在はソフトブレーン・サービス(株)会長を務める。銀行員時代を含め、2万社を超える企業経営者からの相談を受けるなど営業プロセス構築に関するコンサルティングで中堅・中小ベンチャー企業の経営者からの支持も高い。 著書に『宋文洲直伝 売れる組織』(日経BP社)、『会社の見直し方』(幻冬舎)。

詳細

開催日時 2020/07/16(木) 13:00~15:30
会場 オンライン開催
住所
最寄駅
講師 前野 隆司(まえの たかし)氏、小松 弘明(こまつ ひろあき)氏
受講料 無料
支払方法
定員 500名
特典 18社の営業マネジメント成功事例
参加申込期限 2020/07/15(水) 12:00
申込後のキャンセル期限 2020/07/15(水) 12:00
受講対象 経営者・役員・営業幹部・人事
主催 ソフトブレーン・サービス株式会社

企業情報

提供 ソフトブレーン・サービス株式会社
住所 〒101-0047 東京都千代田区内神田3-2-8 いちご内神田ビル10階
代表者 野部剛
資本金 7,790万円
売上高 非公開
従業員数 21名 ※グループ連結1,266名
事業概要 <国内30万人が実践するプロセスマネジメントのコンサルティングのパイオニア企業!!>

ソフトブレーン・サービス株式会社は、宋文洲が創業したソフトブレーン株式会社のグループ会社です。顧客の目標達成を心から望み、我々がパイオニアである「プロセスマネジメント」の考え方とやり方を通じて、営業課題を解決する支援をしております。これまで7400社を超える企業様のご支援をさせて頂いております。顧客が成果を出すために、気づきを与え、実行を支援し、仕組みをつくり、営業課題を解決します。

営業部門における課題解決に向けた

1)個別コンサルティング
2)集合型コンサルティング (※企業内研修型と異業種交流スクール型があります。)  
3)コンサルティング結果を定着させるシステムツール
4)各種アセスメント

等、各種提供しております。
URL http://www.sb-service.co.jp/

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