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“VUCA”時代に組織成果を最大化するためには? ~「社員旅行」をフックにエンゲージメント向上を狙う組織変革ストーリー~

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セミナー概要

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「働き方改革」「生産性向上」が叫ばれ、
人材の流動化、労働形態の多様化という変化の波はいよいよ激しさを増し、
事業価値を生み出す重要なファクターである優秀な人材の獲得とモチベーションの維持は
非常に難易度を増しています。

このような環境において重要な経営指標となるのが、単なる「従業員満足度」ではなく、
「エンプロイーエンゲージメント」だと、私たちは考えます。

本セミナーでは、エンゲージメントを高めるために、
社員旅行などの社内施策をどのように位置づけて
“エンゲージメント向上のためにストーリー設計”していくのかについて解説します。
  • 主催

    株式会社リンクイベントプロデュース

  • 開催日時

    2018/05/17(木) 10:00~12:00

  • 分野

    組織・人材

  • 会場

    (株)リンクアンドモチベーション 東京本社

  • 住所

    東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 12F(地図を表示)

  • 対象

    経営者・役員・経営企画・広報・人事・総務

  • 費用

    無料

プログラム

変化の激しいビジネス環境の中で、事業成長の勝ち筋に頭を悩ます経営者の方は後を絶ちません。
その一方で、「働き方改革」「生産性向上」が叫ばれ、
人材の流動化、労働形態の多様化という変化の波はいよいよ激しさを増し、
事業価値を生み出す重要なファクターである優秀な人材の獲得とモチベーションの維持は
非常に難易度を増しています。

このような環境において重要な経営指標となるのが、
「エンプロイーエンゲージメント」だと、私たちは考えます。

これからの企業経営においては、
従業員の会社に対する「満足度=ES」を高めることではなく、
従業員の会社に対する「貢献欲求=エンプロイーエンゲージメント」を高めることが重要です。

実際に、エンゲージメントが高い組織の方が利益創出を高める傾向にあることを
慶應義塾大学の岩本教授の調査を始め、様々な統計データが示唆しています。

そんなエンゲージメントを高める上で、特におススメしたいことが、
社員旅行をフックに組織変革ストーリーを描くことです。

一般的な社員旅行に関してはこんなお声もよく聞きます。
 ・毎年お金と時間はかけているが、本当に投資効果があるのか疑問…
 ・社員の集まりが悪く、やらない方がいいのではと思うが恒例だからなんとなく続けている…
 ・観光地巡りをしてから夜は宴会、というスタイルにマンネリ感がある…

日常のしがらみを離れ、
非日常での体験により新たな気付きが得られる社員旅行は、
組織メンバーの関係の質を高め、
会社の一体感を生み出す絶好の機会となります。

本セミナーでは、エンゲージメントを高めるために、
社員旅行などの社内施策をどのように位置づけて
“エンゲージメント向上のためにストーリー設計”していくのかについて解説します。

詳細

開催日時 2018/05/17(木) 10:00~12:00
会場 (株)リンクアンドモチベーション 東京本社
住所 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 12F(地図を表示)
最寄駅 【東京メトロ 日比谷線・銀座線・丸の内線】銀座駅 A2・A3出口 徒歩2分/【東京メトロ 日比谷線】【都営浅草線】東銀座駅 A1出口 徒歩3分
講師
受講料 無料
支払方法
定員 20名
特典
参加申込期限 2018/05/17(木) 10:00
申込後のキャンセル期限 2018/05/16(水) 23:59
受講対象 経営者・役員・経営企画・広報・人事・総務
主催 株式会社リンクイベントプロデュース

企業情報

提供 株式会社リンクイベントプロデュース
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 12F
代表者 榊原 清孝
資本金 3,000万円
売上高 24億7000万円(2016年)
従業員数 45名(2017年12月時点)
事業概要 ◆組織の「ライフイベント」をきっかけとした組織変革支援・態度変容イベントのプロデュース
・周年記念
・表彰/インセンティブ
・ビジョン/中期経営企画/新方針発表
・M&A/分社化/HD化 
・事業承継/社長交代
・上場記念/決算発表
・採用
・新商品発表  …etc.

①「周年記念」をきっかけとした組織変革の総合プロデュース
・コンセプト策定 
・変革ストーリーの設計 
・企業メッセージの社内外への発信(イベント・幹部向けWSなど)

②「ビジョン・中期経営計画・新方針発表」をきっかけとした組織変革の総合プロデュース
・ビジョン・中期経営計画・新方針策定時の社内への伝達・浸透活動支援
(社員総会・キックオフ会議などを含む)
・浸透に向けた幹部チームビルディング、プレゼントレーニングなどのコミュニケーション活性化支援

③「表彰/インセンティブ」をきっかけとした組織変革の総合プロデュース
・表彰を活用したマネジメント強化、ナレッジ強化などのコミュニケーション活性化支援

④「企画旅行」をきっかけとした組織変革の総合プロデュース
・社員旅行/インセンティブツアーを通じた企業メッセージの社内への伝達・浸透活動支援
URL https://event.link-ep.co.jp/

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