経営・ビジネスの課題解決メディア「経営プロ」
コンサルタントが示すデジタル戦略指針! 施策・組織・人財等、経営視点からDXの現状を分析! 「デジタルビジネスサーベイ」 ●デジタルビジネスサーベイの実施効果 1.DX推進状況を可視化し、目指すべき方向性と課題の優先順位 …
サービス
ブランディング戦略のファーストステップ! ブランドイメージ調査 ●本ブランドイメージ調査では 社内外へのアンケート調査をもとに、市場・顧客から見たブランドイメージが、自社の目指す姿と一致しているか、それを推進するブランド展開力 …
資料・事例
ブランディング戦略のファーストステップ!ブランドイメージ調査 弊社のコンサルタントが、貴社のブランディング上の課題と改善方向を明確にします。 ブランディング戦略のファーストステップ! ブランドイメージ調査 ●本ブランドイメー …
大和財託株式会社は2022年8月5日、同年9月1日より役員および社員を対象に、給与水準を平均7%引き上げると発表した。同社は、社員が最大限のパフォーマンスを発揮できるよう、給与改定や福利厚生などの環境づくりを継続的に実施しており、今回の給与 …
ニュース
富士通株式会社(以下、富士通)と株式会社電通グループの株式会社電通(以下、電通)および株式会社電通国際情報サービス(以下、ISID)は2022年4月22日、顧客企業の継続的な事業成長と、カーボンニュートラルを見据えた環境・社会課題の解決を目 …
サントリーホールディングス株式会社(以下、サントリー)は2021年9月3日、AI関連製品およびサービスの開発・提供を行う株式会社シナモン(以下、シナモン)への資本参加契約を同年8月31日に締結し、資本提携を実施すると発表した。これにより、同 …
日本と東南アジアで活動するバイオベンチャー企業群である「ちとせグループ」は2021年5月13日、ENEOS株式会社や花王株式会社、新潟県長岡市などといった9業種20機関とともに、藻類を活用した日本発の企業連携型プロジェクト「MATSURI」 …
凸版印刷株式会社は2021年2月8日、SDGsバリューチェーン全体をワンストップで支援する事業部門横断SDGs支援専門チーム「TOPPAN SDGs Unit」を編成し、活動を開始したと発表した。本ユニットの編成を全国の事業部門まで拡大し、 …
特別読み切り
日々の業務に熱心に取り組んでいるにもかかわらず、業績が芳しくない企業は決して少なくないだろう。このような状態に陥っている企業について、業務遂行の実態を注意深く観察すると、「緊急性の低い重要業務」を蔑ろにしているという特徴を持っている場合があ …
MS&ADインシュアランスグループの三井住友海上火災保険株式会社は2020年11月、社外パートナーとの協業を通じたビジネス開発を目的に、同年12月1日より「ビジネスイノベーション部」を新設すると発表した。保険の枠を超えたビジネスモデルの創造 …
“人財を活かす”経営変革フォーラムVol.2 一橋大学大学院 楠木建教授、元東レ経営研究所社長 佐々木常夫氏、他
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