経営者の8割以上が新たな人脈づくりに注力したい意向だと判明
さらに、「新たな人脈・情報収集機会づくりをすでに実施しているか」を尋ねた質問では、「はい」が58.8%、「いいえ」が41.2%となった。4割の経営者は、新たな人脈作りを行っていないようだ。
あわせて、「2022年度に、新たな人脈・情報収集機会づくりに注力したいか」を尋ねると、「非常にそう思う」が43.1%、「ややそう思う」が42.2%となり、合計85.3%が新たな人脈や情報収集機会づくりに注力したいと感じていることがわかった。調査時点で行動を起こしていない経営者の中にも、“今後実施したい”と感じている人が多くいることがうかがえる。
あわせて、「2022年度に、新たな人脈・情報収集機会づくりに注力したいか」を尋ねると、「非常にそう思う」が43.1%、「ややそう思う」が42.2%となり、合計85.3%が新たな人脈や情報収集機会づくりに注力したいと感じていることがわかった。調査時点で行動を起こしていない経営者の中にも、“今後実施したい”と感じている人が多くいることがうかがえる。

新型コロナの影響を受け、経営者同士での交流機会などが減少していると考えられ、その結果、多くの経営者が「新たな人脈・情報収集機会づくり」の重要性を感じていることが明らかになった。コロナ禍においてオンラインでの交流が一般的になった今、オンラインツールなどを使用した新たな人脈づくりを行ってみてはいかがだろうか。
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