経営・ビジネスの課題解決メディア「経営プロ」

社員の成長はプラス評価で促そう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おわりに

 自社の評価目線は、マイナス面ばかりを捉え偏っていないだろうか。そして、そのような否定的な評価が自社に必要なものかを考えて欲しい。
 元を辿ればどの企業も社員を評価することの発端は、やる気を引き出すことが目的の一つだったはずだ。であるならば、A社のような社員のプラスの仕事ぶりを評価する仕組み作りこそ、社員のモチベーションを高める原動力になると言えるのではないだろうか。


SRC・総合労務センター 株式会社エンブレス 特定社会保険労務士 佐藤正欣】

お気に入りに登録

プロフィール

 経営プロ編集部

経営プロ編集部

経営者・事業部門責任者から部長・課長・リーダー層まで、経営の根幹を支える人たちの成長を支援するパートナーメディアを目指します。日々の業務に役立つニュースや小ネタ、組織強化や経営理論まで幅広く学べる記事を提供します。

関連ニュース

会員登録 / ログイン

会員登録すると会員限定機能や各種特典がご利用いただけます。 新規会員登録

会員ログインの方はこちら