経営・ビジネスの課題解決メディア「経営プロ」

【導入事例】社員を掘り下げたストーリーが、エンジニア採用やインターナルコミュニケーションに効果

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

資料情報

お気に入りに登録
  • 提供

    株式会社PR Table

  • 分野

    組織・人材

  • 種別

    お役立ち

  • データ形式

    pdf(容量:1.03 MB)

特徴

「採用の仕組み化と採用力の強化」、「社員の会社への理解を深めるインターナルコミュニケーション」という課題と目的から PR Tableを導入した株式会社モバイルファクトリー様。


気になるその効果は....
モバイルファクトリーは、ソーシャルアプリ・モバイルコンテンツと幅広く事業を展開し、「駅メモ!」「駅奪取」「最新 曲★全曲取り放題」など ヒットサービスを生み出しています。今回 、PR Table導入の経緯も含めて、コーポレート・コ ミュニケーション室 室長 小泉啓明さんと、広報担当 平田理紗さんに「社内外に広がるストーリーの影響」について伺いました。


<トピック>
1.導入の経緯
インタビュー慣れしていない社員からもうまく引き出してくれた
2.実感した効果
現場の考えや雰囲気を伝えられるから、さらに会社理解が進む
3.今後の展望
会社の想いを伝えるために䛿、まだまだコンテンツが足りない


気になる方は、ダウンロードの上ご覧ください!

企業情報

提供 株式会社PR Table
住所 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-19-9 第一暁ビル7F
代表者 大堀航 / 大堀海
資本金 1億8,518万円
売上高 非公開
従業員数 15
事業概要 『PR Table』の企画・開発・運営 / 『PR Table Community』の企画・運営
問合せ先 03-6432-9749
URL https://www.pr-table.com/

このページを閲覧した人がよく見る関連情報

会員登録 / ログイン

会員登録すると会員限定機能や各種特典がご利用いただけます。 新規会員登録

会員ログインの方はこちら