経営・ビジネスの課題解決メディア「経営プロ」

セールス・スキルアップ・プログラム(SSP(R))(販売の質向上プログラム)についてのご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

資料情報

お気に入りに登録

特徴

世の中やお客さまの関心事など、社会を取り巻く環境が大きく変化している今、これまでと同じやり方ではお客さまにご満足頂くことが難しくなっています。

SSPは、販売スタッフ一人ひとりの販売スキルを可視化し、OJTと連動させることで、販売の質を向上させ、顧客満足向上を図ることを目的としたプログラムです。

SSPの構築においては、三越伊勢丹各店舗より選出された優秀とされるスタイリスト(販売スタッフ)30名のヒアリングを実施しました。

そのスタイリストの接客を行動分析したところ、9つの「行動」に分解できることがわかり、また、各行動を高めるために関連の深いスキルを設定するに至りました。

「販売」の可視化により、誰もが優秀とされるスタイリストの行動を再現できる仕組みになっています。貴社の従業員の育成施策の1つとして、三越伊勢丹の優秀スタイリストの好事例・接客スキルから生まれた当プログラムをご活用いただければ幸甚です。

企業情報

提供 株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿5-17-18 H&Iビル2F
代表者 石塚 由紀
資本金 100,000,000円
売上高 非公開
従業員数 非公開
事業概要 ・人材派遣(厚生労働大臣許可番号:般13-080154)
・人材紹介(厚生労働大臣許可番号:13ーユー080285)
・(株)三越伊勢丹の採用窓口業務
・教育研修事業
・労務厚生事業
問合せ先 03-6205-6478
URL http://www.imh-sol.co.jp/

このページを閲覧した人がよく見る関連情報

会員登録 / ログイン

会員登録すると会員限定機能や各種特典がご利用いただけます。 新規会員登録

会員ログインの方はこちら