グローバル展開の必要性が加速度的に増す中、グローバル人材の育成が思うように進まない企業は多い。そうした企業のひとつ、メーカーC社は、どのようにして英会話学習プログラムの受講率低下が止まらない状況を変え、大きな成果を得たのだろうか?
ビジネスで勝っていくための戦略を経営陣が立てても、現場では目の前の業務に追われるばかりで、戦略を十分に実行できていない。期待通りに業績が上がらない…。「現状のままでは会社の将来は厳しい。変わらなければ」と危機感を持ったB社の経営陣は、どのような手を打ったのだろうか?
「教育」に関する戦略が、企業の売上拡大やグローバル展開の加速のためにきわめて効果的な打ち手となり得ることをご存じだろうか。産業機械メーカーA社の場合、主力製品の海外市場攻略という経営戦略の実行に向け、ディーラー教育の仕組みに問題があることが判明した。その事実を知った経営陣はどう動いたのだろうか?
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