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9割以上の企業がコロナショックによる「業績面のマイナスインパクトのリスク」を実感

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DX推進の重要課題には「デジタルマーケティングの強化」や「コミュニケーションツールの活用」

最後に「デジタル戦略面の重要施策」について選択式で聞いた。その結果、最も回答が多かったのは「デジタルマーケティングの強化」の37%となり、今後デジタルシフトを推進する企業が増えることが予想される。次いで、「コミュニケーションツールの活用」が21%、「デジタル人財の採用や育成」が16%、「AI・RPAの導入による業務改善」が16%の順となり、デジタルツールを用いたコミュニケーション施策への投資は、企業の重要テーマとして位置付けられているようだ。
DX推進の重要課題には「デジタルマーケティングの強化」や「コミュニケーションツールの活用」

新型コロナウイルス感染症拡大は、企業のデジタル化を一気に加速させた。従来の価値観に捉われず、変化への柔軟性やスピード感を持った対応が求められるニューノーマル時代を「好機」と捉えた企業経営が必要となってきそうだ。

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経営者・事業部門責任者から部長・課長・リーダー層まで、経営の根幹を支える人たちの成長を支援するパートナーメディアを目指します。日々の業務に役立つニュースや小ネタ、組織強化や経営理論まで幅広く学べる記事を提供します。

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